【七夕飾り作り】🎋七夕飾りづくりを行いました🌟
- いずみ
- 14 分前
- 読了時間: 2分
本日の放課後等デイサービスいずみでは、七夕飾りづくりを行いました。
七夕に飾る星や月のイラストに、それぞれ好きな色を塗り、その後ハサミを使って丁寧に切り抜き「どんな色にしようかな?」「虹色にしてみよう!」など、子どもたちは思い思いのアイデアを形にしながら、楽しく制作活動に取り組んでいました。
色を塗る活動は、想像力や表現力を育むだけでなく、色彩感覚を養うことにもつながります。また、ハサミを使って線に沿って切る作業は、手先の巧緻性や集中力を高める良い練習になります。
完成した作品は一つひとつ異なり、子どもたちの個性があふれる素敵な七夕飾りとなり、これから七夕に向けて飾り付けを行う予定です。子どもたちの願いが込められた飾りが、施設内を明るく彩ってくれることと思います。
放課後等デイサービスいずみでは、季節を感じられる活動を通して、楽しみながら成長につながる支援を行っています。


コメント