top of page
検索

礼儀と元気を育てる♪「空手で遊ぼう」

  • いずみ
  • 5月14日
  • 読了時間: 1分

本日の放課後等デイサービスいずみの活動は、「空手で遊ぼう」でした。


いずみで行う空手は、強さを競ったり、試合で勝つことを目的としたものではありません。

「大きな声で挨拶をする」「しっかり返事をする」「話を聞く姿勢を身につける」など、日常生活にもつながる力を大切にしながら取り組んでいます。


活動状況 空手で遊ぼう

「お願いします!」「ありがとうございました!」と元気いっぱいに声を出しながら、子どもたちは笑顔で活動に参加していました♪


また、空手の動きを通して、バランス感覚や体幹も自然と鍛えられます。

身体を動かす楽しさを感じながら、集中力や姿勢づくりにもつながる活動となりました。


これからもいずみでは、楽しみながら子どもたちの「できた!」を増やしていけるよう支援してまいります。




 
 
 

コメント


bottom of page